流されるままに生きぬ

今日より明日なんじゃ

プログラミング勉強42日目、高配当ETF、デザインなどなど

f:id:ryuwan:20211020222851p:plain

PHPコース開始

 

最初の内容はHTMLの復習みたいな感じ、HTML、CSSコースをやってればさくさくできるかと思われます(あくまで最初のほうの話ですが)

 

投資の勉強

数日前に投資信託を始めて買い付けも完了しSBI証券の方にも反映されました

投資信託とは別にETFという高配当株の情報も動画で視聴し勉強中

 

両学長さんのリベラルアーツ大学より

www.youtube.com

 

たぱぞうさんの投資大学より

www.youtube.com

 

為替トレードなどのやり方も実際に体験して知識として身につけたいので

ETFも初めてみようと思っております、どのファンドにしようかは検討中

 

デザインの勉強

デザイン入門教室[特別講義] 確かな力を身に付けられる ~学び、考え、作る授業~ (Design &IDEA) | 坂本 伸二 | コンピュータ・IT | Kindleストア | Amazon

デザインの本を購入、なんとなくでやるには自分にはセンスがないのでこちらも勉強していきたい内容

 

やることが多い、逆にやれることが多い、自己投資も頑張っていきます