流されるままに生きぬ

今日より明日なんじゃ

投資信託始めました

投資を始めました

 

前から興味はあったのですがここ最近投資関連の勉強を始め

今日ようやく買い付けまでいきました

 

とりあえずまずは投資信託から初めて株の売買や株価指数の変動による影響がどんなものかを見ていきながら投資に慣れていこうかと思います

 

ちなみに購入したのは

 

三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)

 

です。全世界株やSBIバンガードS&P500など迷いましたがこれに決めました

 

自分がこの投資を始めたきっかけは下記のyoutube

【両学長のリベラルアーツ大学】で色々学ばせていただいたおかげです。

投資以外にも色々な情報を提供してくださっているので

皆様もぜひご覧になってください

 

www.youtube.com